詰将棋解答選手権in松本
詰将棋解答選手権松本会場の情報を掲載するブログです。
詰将棋解答選手権in松本へようこそ!

このブログでは詰将棋解答選手権 松本会場に関する情報を発信していきます。

Contents
告知 競技内容や会場案内です。 開催案内
レポート 選手権の模様をレポートします。
FAQ よくある質問をまとめました。
会場へのアクセス 車編 電車編

お問い合わせは、右のメールフォームまたはtsume.matsumoto@gmail.comまで。

[主催]詰将棋解答選手権実行委員会 [特別協賛]朝日新聞社 [後援]日本将棋連盟・詰将棋パラダイス

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰将棋解答選手権松本会場結果
4月9日に行われた詰将棋解答選手権初級・一般戦の松本会場の結果です。

2011初級戦結果
初級戦は15名の参加で、全問正解は5名でした。
6番の問題で引っかかった人が多かったです。

なお、3番の問題は松本会場のスタッフの合作ですが、これにも何人か誤解した人がいたのはちょっと意外でした。

2011一般戦結果
一般戦は16名の参加で、全問正解は3名でした。
全問正解3名の中で最も早かったのは初出場の金田さんで、14分という記録は全国的に見てもかなり優秀な成績だと思います。
2位は昨年も2位だった小山(源)さんで、昨年の雪辱はなりませんでした。
3位は群馬から参加の村田さんでした。

惜しかったのは4位の松本さんで、彼は最前列の席だったので解いている様子をずっと見ていたのですが、盤上では時間内に最後の問題まで解けていたのに、解答を記入している途中で非情のタイムアップとなってしまいました。全問正解にしてあげたいのですが、仕方がないことなんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsumematsumoto.blog114.fc2.com/tb.php/31-7c81340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



お問い合わせ



プロフィール

詰将棋解答選手権を松本で開催する会

Author:詰将棋解答選手権を松本で開催する会
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード