FC2ブログ
詰将棋解答選手権in松本
詰将棋解答選手権松本会場の情報を掲載するブログです。
詰将棋解答選手権in松本へようこそ!

このブログでは詰将棋解答選手権 松本会場に関する情報を発信していきます。

Contents
告知 競技内容や会場案内です。 開催案内
レポート 選手権の模様をレポートします。
FAQ よくある質問をまとめました。
会場へのアクセス 車編 電車編

お問い合わせは、右のメールフォームまたはtsume.matsumoto@gmail.comまで。

[主催]詰将棋解答選手権実行委員会 [特別協賛]朝日新聞社 [後援]日本将棋連盟・詰将棋パラダイス

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回詰将棋解答選手権初級戦結果
初級結果2013

初級戦出題作品
初級戦解答

松本会場の初級戦には28名の参加がありました。
近くのいくつかの将棋教室から生徒が何人も来て下さり、とても賑やかな会になりました。子供たちを引率していただいた方には大変感謝しております。

さて、初級戦のトップは詰パラ短大担当の石黒誠一さんで2分!(1分未満切り捨てのため正確には3分弱ですが)というすばらしいタイムを記録しました。手順を書くだけでも3分くらいかかりそうなので(笑)、怪記録と言えるでしょう。

また、全問正解者は10名でした。
10名のうち、土屋(朝)、宮坂、山崎、佐原の4君は小中学生で、今後が楽しみです。
中でも、宮坂君は創作もしているので、そのうち作品を見ることができるかもしれません。

~~~こぼれ話~~~
成績集計中に、すごく深刻そうな表情で質問に来た小学生がいました。
どうしたのか聞いてみたら、1番の正解が「41桂成」となっているのを見て、自分の書いた解答が「4一桂成」だったので、間違いなのではないかと気になったようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsumematsumoto.blog114.fc2.com/tb.php/38-7e4fcfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



お問い合わせ



プロフィール

詰将棋解答選手権を松本で開催する会

Author:詰将棋解答選手権を松本で開催する会
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード